フリーPHPスクリプト配布【ウェブクローゼット web closet】
オープンソースの予約システム
オープンソースを利用した予約システムについて解説していきます。
まずはじめにオープンソースとはいったい何のことを言っているのかと言えば、無償で提供しているシステム開発のソースコードのことです。
分かりやすく言うと、たとえばWEBサイトを立ち上げるときにはスクリプト言語をHTMLに記述して作成していくのですが、この出来上がったものが無償で提供されるということです。
似たようなものとしてフリーソフトウェアがあり、これはWEBサイトから無償でダウンロードして使用することができます。
そのシステム開発版がオープンソースで、誰でも利用することが可能になっています。

そしてオープンソースの予約システムを利用するならPHPを用いたオープンソースを選ぶことをおすすめします。
なぜならこの予約システムを自分の思うように改良したいと思ったときにPHPはとても使い勝手が良く、初心者でも分かりやすいからです。
PHPを用いたオープンソースは現在非常に数も多くなってきており、WEB上でもよく見かけます。

実際に使ってみると一番わかりやすいと思いますから、まずはどういった予約システムがあるのか探してみて自分に合ったものを使ってみてください。
ほかのスクリプト言語との違いを知るために最初はいろいろ試してみてもいいかもしれません。