フリーPHPスクリプト配布【ウェブクローゼット web closet】
新着情報・更新履歴の管理
多くのサイトでよく見かける、新着情報・更新履歴ですが、ホームページの制作・管理をWEB制作会社に依頼している場合、ちょっとしたお知らせもサイトに掲載する際は制作会社にお願いをしなくてはなりません。

年末年始の休業案内や新製品のお知らせなど、いちいち担当者に伝えページを追加し、内容を確認するというやりとりがとてもめんどうです。

しかし、新着情報・更新履歴の管理ツールを利用することで、サイトを運営している担当者は管理画面から記事の追加や削除・修正をすることができます。

当サイトで無料配布しているImageInfoというツールはサーバーにアップロードして管理画面にアクセス、ID、パスワードを入力してログインするとフォームよりすぐに情報を追加することができます。

また、画像形式、JPG・GIF・PINGの画像も掲載することができるため、大変便利です。

ホームページの管理を制作会社にまかせているぐらいで、サーバーにアップロードして設置するなんてとんでもないという場合は、制作会社にご相談されるのもよいかと思います。

なお、このツールを利用するには、サーバーがPHPに対応している必要があります。